ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

絵本でクッキング

リサとガスパールのデザートブックわたしの集めている絵本Gaspard et Lisaのシリーズで、先日お菓子作りのレシピ本が出ました。お菓子作りが苦手なわたしは買わなかったのですが、これまた絵が可愛いー!表紙で2匹がコック帽に「42個のマグネットつき」って書いてあるのもまた可愛い。材料、作り方など、小学生くらいの子が親と一緒に作るのに最適、という感じの中身でした。見ながら作ったら楽しいかも!
リンク→Amazon.fr内紹介ページへ
オマケ:買い逃していたLisa est maladeは無事購入しました。可愛くて吐きそうです。